第三回 2009.9.22(祝)
  下北沢屋根裏

18:30 Open 19:00 Start
前売1,500円/当日1,800円
★1Drink+400円でビール飲み放題!

狙ってたのよ♪チャンピオン

こんばんワイン。あき@Theスモモです。

決めたときからカレンダーが赤いことには気づいてましたが、第三回Theピーズカーニバルの日が「国民の休日」だってことは今日初めて知りました。

いや〜、国をあげてこのイベントを応援してくれるとはありがたい。
これはもしかするとテレビで見かける“婚活”までできてしまう日も近いかも。


なんて、適当なことばかり言ってないで
出演者をひと組、紹介しますよ。


今夜紹介するのは、


ステップユート


Theピーズカーニバルには今回初登場の、
おそらく今の日本で一番ノッてるバンドです。

彼らと出会ったのは、今年のまだサムさが残る1〜3月。
私がまだ終電23時台の場所に住んでいたあの頃のことでした。

ぶらっと行ったシモヤネで当時サポートメンバーだったタカさん、ドラムの関根くんと知り合い、彼らの感じがよかったのと、あおぼしを知ってるという話題に乗って、ノリでライブを見に行くことにした私。
(トリだったら終電間に合うかなぁ?という心配はすでに雲の彼方)


したらね、すごく良かったのよ。


でも、


ライブを見て「良かった」なんて話、
まったく意味わかんねーよ!ってのは私も一緒
だから、もっとちゃんと話をしよう。


まずはね、ライブが楽しみやすいところが良かった。


歌をちゃんと聴かせてくれるし、パフォーマンスもやたらと激しくないから、初めて見に行っても入りやすい空間。
例えるならそれは、ステージの上から手を差し伸べてくれてるような、時にはガシッと腕を掴まれてしまうような、でもそれも優しさゆえって感じです。


わかりづらかったかなぁ?


じゃあとにかく一曲聴いてみて↓

※上の動画が表示されてない人はこちらからどうぞ


あとはね、ヤス君の歌声がわたしは好きだ。


あ。

ネタばれしちゃった。

が、これについては当日お楽しみにね。


イキのいいロックンロールなサウンドと、いろんなところに響く歌がイカす彼らを絶対お見逃しなく!


【第三回Theピーズ カーニバル】
2009年9月22日(祝)
18:30開場 19:00開演
場所・下北沢屋根裏
チケット予約はこちら

やさしく激しいロケンロォ〜ル♪

こんばんチワ。あき@Theスモモです。

準備とかやることは依然多くて目が回りそうですが
日が近づくにつれてワクワクは高まる一方。イェイイェイ。

では今日も、出演者を1組紹介しましょう。


今日紹介するのは、


あおぼし


第二回に出てくれた元気のいい3ピースバンドが、
今回はサポートメンバーと共に4人編成での参戦です。

最近は弾き語りでの活動もしてるから、
そっちでお馴染の方も多いかしら?


でももともとは、こんな感じ↓

※上の動画が表示されてない人はこちらからどうぞ

初めてライブを見に行ったときは、
野性児かと思いましたけどね、本当に(笑)


ロックンロールってこう、薄暗いパブとかのタバコやら酒で濁りきった空気の中でやってこそカッコイイ!みたいな固定観念があるじゃない?(え、ない!?)

でも、彼らを見たら、草原でやってもロックンロールはロックンロール、カッコイイんじゃん!とね。思うわけです。


それがもう、アレやコレやにがんじがらめられてる人には堪らないツボなのでしょう。きっと。何を隠そう私もそのひとりですから。

な〜んもない草っぱらにも映えるロックンロールは、
タバコや酒のエッセンスが加われば、当然数倍カッコイイっしょ。

いつか森とかジャングルで野生動物が一緒に盛り上がってるライブをやってみてほしいなぁ。


【第三回Theピーズ カーニバル】
2009年9月22日(祝)
18:30開場 19:00開演
場所・下北沢屋根裏
チケット予約はこちら

その、ステキなまでのギリギリ感!

こんばんワ。あき@Theスモモです。

いよいよ今日から、第三回Theピーズカーニバル出演者を発表していきますのよ。あちしについてらっしゃい!アン・ドゥ・ゴルァ〜♪


本日紹介するのは、


すずきけんご


第一回に出演してもらったTheシーチキンズで
ベースボーカルをやってた眼鏡の人です。
「♪ベッドでラ〜ラ〜ラ」の人です。

現在はひとりで弾き語りやきゃべつをやってます。
第三回Theピーズカーニバルへは弾き語りでの出演予定。


このすずきけんご、

一度知り合うとちょっと癖になります。
二度目は一度目よりさらに、癖になります。
三回以上になるともう抜け出せません。

ギター持って、傍らに酒を置いて
シンプルで印象的なステキメロディーに、
意味があるのかないのかわかんない歌詞を歌う。

その世界は、入ってしまうと簡単に逃げられない。

でもそれは、別に押しつけるでもムリヤリにでもないから
あえて無理して逃げる必要はなくて、力抜いて楽しめてしまう。

だから、仕事なんかで毎日気ぃ張って力んで生活してる人は特に、一緒に酒飲んで歌って笑ってけんごに癒されて帰ってね。

自分じゃ決して癒し系のつもりはないと思うけど(笑)
本人は意識してないでもそういう人って、いるもんです。


【第三回Theピーズ カーニバル】
2009年9月22日(祝)
18:30開場 19:00開演
場所・下北沢屋根裏
チケット予約はこちら

やりますやります!第3回

ピーズ好きのピーズ好きによる
ピーズ好きのためのライブイベント

Theピーズカーニバル
 〜とりあえずここはいい気持ち〜

約2年半の沈黙を経て、第3回開催が決まりました!

ときは、2009年9月22日(祝)
場所は、下北沢屋根裏

思い起こせば3年前、「やるからには!」と気合いを入れつつも初めての自主企画に右往左往しながら始めたイベントですが、開催を楽しみに待っててくれたあなたのために、前回・前々回以上にパワーアップした内容でお届けしたいと脳ミソ振り絞ってますのでお楽しみに。

出演バンドなどは、明日以降順次紹介していきます。
声をかけるのも後ろめたくなるようなカッチョイーバンドに、ピーズ好きという共通点をきっかけに声をかけたりしてるので、あなたもきっとハマる!に違いない。乞うご期待。


晩秋の前に晩夏も楽しまなくっちゃね☆