第三回 2009.9.22(祝)
  下北沢屋根裏

18:30 Open 19:00 Start
前売1,500円/当日1,800円
★1Drink+400円でビール飲み放題!

Theピーズとは?

1987年結成、1989年ビクターからメジャーデビュー。
2009年現在も活動中の日本の超・実力派ロケンロールバンド。

Theピーズを信奉する有名ミュージシャンは数知れず。
信奉しすぎてカバーまで発表してしまう人もいるくらい。


TVでは主に魔邪・コングでおなじみの芸人まちゃまちゃさんのライブ(っていうのかな?ネタをやる時)を見に行くと(たぶんもれなく)出囃子でTheピーズが聴けます。
まちゃまちゃさんは、Theピーズの「絵描き」という曲のPVにも出演してます。どこだろう。見つけられるかな?


2002年からはさらに、ライブ番組や音楽チャンネルでもライブ映像やPV見れるようになりました。
夏フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」にも毎年のように出てるから、フェス好きは知ってる人多いかしら。


最近じゃ、TVや映画の主題歌・挿入歌として
茶の間や街中でふと耳にすることも。

これはきっと、Theピーズ好き世代が職場で立場的に偉くなって選曲に大いに口出しできるようになったからですよね〜。スバラシイ。


あと、代々木上原にBGMがTheピーズのみのバーがあるらしい。
そんなところで酒なんか飲んだら、ライブ行くのと違ってスッテンテンで帰ることにもなりそうなので、行ったことのあるA子に連れてってもらう予定でいます。楽しみ〜♪


なお、一度好きになってしまうと、二度と嫌いになれない可能性が高いため、用法・容量を守って正しくお楽しみください。


より詳しい経歴や活動については、オフィシャルサイト
Theピーズ たまぶくロカビリー倶楽部」を参照すべし。
最近発売のCDやDVD・グッズの通信販売もできます。

メンバー自ら更新してるブログ
Theピーズ たまぶくロカビリー風呂愚」は、サービス満点。
一度読んだらヤミツキよ。

過去のリリースなんかは
Theピーズ ファンサイト 「まだ目は醒めた。」」が情報量多し。
制作・管理のかなえさんに感謝!です。

Theピーズのウィキペディア(Wikipedia)もあるよ。
2006年06月14日10:31 | 米(0) | 寅(0) | Theピーズとは?